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メンタルヘルス料理研究家のレシピストック

心理学✖︎料理の両方の頭脳を持つ者のメンタルヘルスクッキングのご紹介。はじめやすく、手軽に、お財布にやさしくをモットーレシピを作成しております。

シトラスのカオリのチカラで体内時計リセット シトラスフルーツサンド

材料(4人分)
クリームチーズ60g(個別包装15g×4個)
グラニュー糖20g
生クリーム200cc
マーマレード大1
食パン サンド用 8枚(耳ありが良い)
バター小4
オレンジ1個
グレープフルーツ1個


クリームチーズは常温に戻しておく
ボールに移してグラニュー糖を加えて馴染ませながら練る
そこに生クリームを少しずつ加えながらハンドミキサーでホイップさせる
完全にホイップさせてマーマレードを加えて混ぜる
冷蔵庫に入れておく

オレンジ、グレープフルーツを各12カットに櫛切りして皮を削ぎ落とす

ラップをひいてその上にパン、バターを塗って大さじ1程度のホイップをフルーツがずれるのを防ぐ為に塗るその上にオレンジ、グレープフルーツを3カットづつ乗せる
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その上にホイップを多めに中心のフルーツに乗せる
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パンを乗せて奧と手前のラップを上げながら押さえる
(奧と手前にフルーツがずれるのを防ぐ)
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ラップで包んで冷蔵庫で1時間冷やす

ラップごと縦に半分にカットして盛り付ける


朝食に良いグレープフルーツとオレンジをふんだんに使用したフルーツサンドです

中でもグレープフルーツは消化が早く、カオリの(リモネン)が最も多くリラックス、リフレッシュ、ストレスの緩和効果がありカオリと酸味で体内時計がリセットされます

オレンジも加えビタミンCで代謝アップ、体内酸化防止も合わせて

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